まだ1ヶ月、もう1ヶ月。。。

今日は涼くんの月命日です。
お別れしてまだ1ヶ月しかたってないんだ。。。

と思えば、

涼くんのいない時間が1ヶ月も過ぎた。。。

と思うこともある。

涼くんが私の肘をつまんで伸ばす。
「涼くん、肘が伸びちゃうよぉー」って言うと、お腹を抱えて笑ってくれる。
そんなお約束が色々ありました。

病院を後にするときは必ず涼くんと握手。
ぎゅっと力強く、痛いくらいに握ってくれた。
その力強さにいつも安心してた。

涼くんの手って指がとっても長いの。


ずーっとずーっと大好きだよ。

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

25年の人生と約1年の壮絶な闘い。

2014年12月8日午後10時10分
大切な大切な命が手の届かないところへ逝ってしまいました。



今から1年前2013年12月
くぅパパことTより「涼介の顔がむくんでるねん。」と聞かされました。
このときの私は塩分の取りすぎ又は水分不足など、自分のごく少ない経験から、正直この程度の心配しか思い浮かびませんでした。。。

年末私の母が倒れたこともあり、意識はそちらの方にそそがれていたんです。

年が明けても浮腫みは取れず、今度は腎臓がおかしいのではないかと心配になりました。

その時実は心臓疾患を疑う診断があったらしいのですが、Tは私に要らぬ心配をかけまいと、私の母が退院するまで黙っていたんだそうです。


精密検査の結果告げられたものは「縦隔腫瘍」という診断でした。
初めて聞く名前でした。
紛れもない癌です。
余命という言葉も同時に聞いたとき、一瞬私の心臓が大きく収縮し、止まったかのようでした。

なんでこんなことに……
震えました。



続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR