首だけマクラ

セパレート携帯 527

ちょっと寒かったのでファンヒータで部屋を暖かくしすぎたのか、くぅさんあられもない姿で爆睡中。。。


床暖じゃないから背中冷えるよー


しばらくすると場所を変え


また、ひどい寝相に恥ずかしいので続きでどうぞぉ~

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

飽きっぽい奴

セパレート携帯 260


ペットショップ時代ふやかしたドライフードを与えられてたせいか、ドライフードが苦手なくぅ。



いつも何かしらトッピングをするのですが、初めの何日かは喜んで食べてくれるんです。



だけど数日同じものが続くと.......この表情   じとーっ


でさらに、

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ガマ腫ってご存知ですか?

セパレート携帯 100

唾液腺腫....通称ガマ腫。

おととし発症しました。。。唾液を出す管が何らかの原因で外れ、唾液が喉のあたりに溜まってしまう病気です。


くぅの場合感染症ではないので、急激に唾液が溜まらなければ様子を見ながら、手術するかどうか判断しようということになりました。初めは3センチくらいでした。


去年は一時期上の写真くらいに大きく膨れ中には明らかにぽちゃぽちゃと液体が入ったようになっていました。いよいよ手術か...と覚悟をしていましたが、今はだいぶ吸収されて小さくなっています。



よくわかりませんが、歯磨きをすると急激に膨れてきているようだったので、病院の先生に相談したのですが、「そんなことは考えられない。」とおっしゃっていました。

でも、やはり歯磨きを控えると小さくなり、歯磨きをすると大きくなります。

もうすぐ10歳になるくぅには歯磨きは大事。


でもガマ腫を大きくさせて、呼吸が苦しくなったりするのも怖い。


究極の選択です。。。今は歯磨きガムを与えるのと、歯磨きペーストを歯に塗るくらいしかできていません



PEN3+009_convert_20120125184856.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

大きいから???

セパレート携帯 112

出てますよー


セパレート携帯 111

暗かったらいいみたいwwww


それにしても、長いと言うか、でかいと言うか....((+_+))

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

うさぎちゃんをロックオン☆

ボクより目立ってる


うさぎちゃんを完全にロックオン!


5分後にはうさぎちゃんはうさぎちゃんで無くなってしまいました。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

名前の由来は???

お散歩で訪れる公園にはたくさんの木が植えられています。その1本1本に木の紹介が取り付けられており、とても勉強になります。

木

ある木の紹介を見て無知だったけど楽しい小学生のころを思い出しました。

ゆりのき


当時通っていた書道教室のお庭にこの木蓮の木が植わっていて、ちょうど白い花が満開でした。

それを見た私は。。。何の疑問も持たずに「チューリップを長年育てていけば大木になるんだぁ...

真っ赤なチューリップが木の枝に小鳥が留っているような状態で咲かせているのを想像しながら、

家で育てていたチューリップを眺めていました


何年かして、私が見たのがチューリップの木ではないことを知った時、それはそれはがっかりしました
でも、無知こそできる子供の想像って楽しかったな~

ところで、このチューリップにそっくりな花を咲かすモクレン科の木の名前はなぜユリノキ?

Qoo→クゥ→くぅ

12譛・0譌・・・譛・6譌・+083_convert_20120127012116
Qoo

実はくぅのアルファベット表記はKu-uではなく、Qooなんですよ!くぅQooを抱き締める
 いとおしそう。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

出会いって素晴らしい♪

くぅ散歩1・18
今回、長年の夢が叶いブログを開設することになりました。

そのきっかけとなった方たちがいます。

まずはマロンママ!
実は何年も前から、Marroppy'sのYou Tubeとブログの密かなファンだったのですが、BBSなどにもなかなか名乗りを上げられず...ただただ毎日の楽しみとして拝見していたんです。

マロンママのつづるマロッピーズたちはね、本当に可愛く素敵なんですよ!
そんでもって、マロンママのマロッピーズに対する愛が、がブログからあふれ出てるようなんです!!!

すっかりマロピーズの虜になりました。

「くぅもこんな風にブログという形で紹介できたらなぁ」という思いが日に日に募っていったのです。

マロンママとネットでお話できるようになったのは、ピグのおかげ☆お友達になっていただきました。

そしてそこでマロンママに紹介していただいたのがチャチャパパさん!
ブログの開設のアドバイスをいただきましたぁ!
チャピパパさんのアドバイスがなければ、きっと今頃は開店休業なっていたでしょう。

お二人の存在がなければ、このブログを始めることはできてなかったんです。

本当に感謝しています。 このような出会いって、不思議でもあり嬉しいものですね。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

「石の上にも。。。」

石の上にも3秒-1
3秒居ればよい方!」
とってもお澄ましした顔をしていますが、「置いてかないで~!」って必死に飛び降りるつもりでいます...。

左足が一歩前へでてますからぁ~

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

祝☆ブログ開設!

PEN-3+139_convert_20120125173736.jpg
つっ、ついに愛犬くぅをテーマにしたブログの開設にこぎつけましたぁ!!!

長年、いつかは。。。と思っていたのですが、やっとやっとですぅ~

まだまだわからないことだらけで、変なことになったりもしますが、読んでくれたらうれしいです♡


これからもがんばって更新しますので、どうぞよろしくお願いします♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
01 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR