忘年会

お久しぶりです!

怒涛の13連勤(今回は睡魔との闘いでした。)がようやく終わり
いつもお邪魔してます「井ふみ」さんで忘年会しましたぁ~
NEC_0489.jpg


ウマウマ料理の数々をご紹介しますぅ~

鯛のお造り~
ヒラメを注文したのだけど、品切れだったので鯛!
さすがおススメ!甘くておいしかったぁ
二切れ以上食べたがら、ちょっと写真が貧相に。。。

NEC_0564.jpg

甘鯛(京都ではぐじと言います)のお造り~これは最高!
NEC_0567.jpg


左、かぶら蒸し 右、海老芋とたらの子の煮つけ。(海老芋も大好き)
あっ海老芋も食べた後だった。。。
NEC_0566.jpg

天ぷら
ふきのとう、こごみなどの山菜も!
手前は、久しぶりに飲みました。〆張鶴「花」
お酒が弱い私でもこれは飲めるんです。。。
NEC_0568.jpg

たいがい食べ過ぎだとは思いますが。。。。
牛ヒレあぶりぃ~
NEC_0570.jpg

生牡蠣~大好き過ぎて過去に大量に食べてあたってしまったので、今は見てるだけ。。。
NEC_0571_20130101202813.jpg

手作りカラスミ♪
手作りなんで塩分控えめ。大根なしでも十分食べられる。
さらに大根もこれまたおいしいんです!
NEC_0569.jpg

いつもいつもおいしいお料理を食べさせていただきありがとうございます!



あっ。。。そのころくぅさんは。。。。



 
 

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

なぜに?

なぜか、新たな写真がUPできない。。。
以前もそんなことがあったような


講習も始まり、鬼忙しいこともあり、さらにPCの調子までおかしく、

皆様のブログ訪問もままならなくて、、、、ゴメンナサイ

↓は何を書こうと思っていたのか、下書きとして残っていいたものです。。。


まだ鼻がずるむけになる前、ちなみに今のくぅは赤鼻ではなくチョイ白鼻デス。


くぅは、以前にも増してワガママな要求を必死でするようになったきました。

元気な証拠と言うことで、また動画でお見せできるよう頑張ります!









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

思わず。。。


こんな気持ちよ下げに寝ているくぅを見て、
思わずやってみたくなったことが、ひとーぉつ。

NEC_0504.jpg


続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おにゅう~

新しく買ってもらったデスク下のベッド♪
幅も奥行きもオーダーメイドのようにようにぴったり(●´∀`●)
くぅではなく、デスクにね!

あれ?くぅ!うかない顔してるぅ~NEC_0436.jpg





ちょっと入口が高かったのね~
ヘルニア手術歴のあるくぅは左後ろ足にほんのちょっと
ほんとにほんとにほんのちょっとだけマヒが残ってます。
だから入るのにてこずったの。
NEC_0438.jpg


続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブログをお休みしていたころ。。。。

以下はブログをお休みしていたころのバタバタです。
私自身の記録として下書き保存していましたが、せっかくなので公開させていただきます。
ただただなが~い文章なのでスルースルースルーしてくださいませ。




怒涛の13連勤終了~ヽ(^0^)ノ
13連勤なんて、テスト前なら当たり前。
なんちゃぁなかですが、
でも今回はその前からの序章がぁぁぁ
「愛車トラブル、別れと出会い」
反省と教訓と、そして感謝の気持ちをこめて時系列に、記録を残しておきます。
くぅさんはほとんど登場しないので、
興味ない方はスルーしてくださいね~

11月10日(土)
エンジンがかからない。「キュルン キュルン キュルン」バッテリー上がり!
Oh! My God!!! メンテナンスフリーだと思ってたぁぁぁ!

反省①バッテリーはメンテナンスフリーを購入する。またはメンテナンスする。

直ぐにつないでもらって、なんとか始動。
が、なんか変!信号待ちでアイドリングが安定せずに止まりそう( ・_・;)
8月にラジエターが壊れて、オーバーヒートしたときのよう.........
悪夢がよみがえるぅぅ

帰りに唯一開いているドン・キホーテでバッテリー交換。
あまり改善せず。

11月11日(日)
次の車を検討すべく、いつもお世話になっている中古車販売店へ
その行きすがらオーバーヒート!!!
な、なんで?!
8月にラジエター交換したとこなのに?!
結局、お店は閉まっていて、恐る恐る帰宅。

11月12日(月)
トヨタさんに修理に出す。
急だったこともあり代車が無いのでレンタカーを借りる。
ラジエターポンプの作動スイッチとサーモスタットの不具合。

11月15日(木)
トヨタさんより修理完了の電話が入る。
「直ったことは直ったが、いつ止まるかわからないので、
あまり乗らない方が。。。」
えぇ?!どういうこと?!

レンタカーも返してしまったので、引き取りに。
諭吉さん三人程とお別れをして帰り。
白煙をモクモクと上げて今にも止まりそう。
この時点で、廃車決定。なんのための修理だったのか。。。
再びレンタカーを借りました。

11月16日(金)
車購入へ、例の中古車販売店へ。
事情を説明すると、なんと!!!
購入した車が納車されるまで、代車をお貸しくださるとのこと!!!
正直、レンタカーをこの先二週間も借りると、
ん十人もの諭吉様とお別れをしなければいけないことに、途方にくれていたので
本当に神様のように見えました。

しかも!!!もうどうにもならない車を下取りしてくれて、
たまたま同じ車種の車を購入するので、グレーからブラックへ~
先日購入した、バッテリーやETCなど付け替えてくださるとのこと!
本当にありがたかったです。

11月19日(月)
車庫証明申請。
テスト対策スタート。

で、テスト対策が終わった次の日に
次の相棒を迎えに行ってきました。







続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ある朝の出来事~

早朝出かける用事があったので、
くぅがベッドにもぐりこんで寝ているのをいいことに、
そーっと家を出ました。
見つかってしまうと、「置いてかないで!!!!」ってうるさいしね。。。
NEC_0497.jpg

一時間ぐらいして戻ると、、、


きゃーっ!

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

超、超、ちょ~う分離不安なヒト▽・w・▽



すっかりご無沙汰になってしまいました。
色々有りすぎて、
頭が整理できずに、
睡眠最優先で過ごしてきました。
更新がなかったにも関わらず、訪問くださった皆様
本当にありがとうございます!



日曜日に結婚式に列席させていただくことになり、
365日24時間ずーっとママと一緒にいたくぅを、
病院併設のサロンに預けることにしました。
病院なので何かあっても安心だからね!
寂しいのはお互い一瞬。あっという間に迎えに行くからね~
、、、と、お預けしてきました。

一日でもやっぱり居ないと寂しかったぁ~
NEC_0510.jpg

あっ、寂しさの部分はしょあぼーんだけど、
卒業生がお土産をわざわざ買ってきてくれたので
そのことはやっほぉ~いヽ(^0^)ノって感じですよー

ヘルニアの手術以来ママと離れ離れの一夜を過ごしたくぅは....。


やっぱりくぅはくぅです。
やってくれはりましたよ(´д`)

続きを読む

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR