ブログをお休みしていたころ。。。。

以下はブログをお休みしていたころのバタバタです。
私自身の記録として下書き保存していましたが、せっかくなので公開させていただきます。
ただただなが~い文章なのでスルースルースルーしてくださいませ。




怒涛の13連勤終了~ヽ(^0^)ノ
13連勤なんて、テスト前なら当たり前。
なんちゃぁなかですが、
でも今回はその前からの序章がぁぁぁ
「愛車トラブル、別れと出会い」
反省と教訓と、そして感謝の気持ちをこめて時系列に、記録を残しておきます。
くぅさんはほとんど登場しないので、
興味ない方はスルーしてくださいね~

11月10日(土)
エンジンがかからない。「キュルン キュルン キュルン」バッテリー上がり!
Oh! My God!!! メンテナンスフリーだと思ってたぁぁぁ!

反省①バッテリーはメンテナンスフリーを購入する。またはメンテナンスする。

直ぐにつないでもらって、なんとか始動。
が、なんか変!信号待ちでアイドリングが安定せずに止まりそう( ・_・;)
8月にラジエターが壊れて、オーバーヒートしたときのよう.........
悪夢がよみがえるぅぅ

帰りに唯一開いているドン・キホーテでバッテリー交換。
あまり改善せず。

11月11日(日)
次の車を検討すべく、いつもお世話になっている中古車販売店へ
その行きすがらオーバーヒート!!!
な、なんで?!
8月にラジエター交換したとこなのに?!
結局、お店は閉まっていて、恐る恐る帰宅。

11月12日(月)
トヨタさんに修理に出す。
急だったこともあり代車が無いのでレンタカーを借りる。
ラジエターポンプの作動スイッチとサーモスタットの不具合。

11月15日(木)
トヨタさんより修理完了の電話が入る。
「直ったことは直ったが、いつ止まるかわからないので、
あまり乗らない方が。。。」
えぇ?!どういうこと?!

レンタカーも返してしまったので、引き取りに。
諭吉さん三人程とお別れをして帰り。
白煙をモクモクと上げて今にも止まりそう。
この時点で、廃車決定。なんのための修理だったのか。。。
再びレンタカーを借りました。

11月16日(金)
車購入へ、例の中古車販売店へ。
事情を説明すると、なんと!!!
購入した車が納車されるまで、代車をお貸しくださるとのこと!!!
正直、レンタカーをこの先二週間も借りると、
ん十人もの諭吉様とお別れをしなければいけないことに、途方にくれていたので
本当に神様のように見えました。

しかも!!!もうどうにもならない車を下取りしてくれて、
たまたま同じ車種の車を購入するので、グレーからブラックへ~
先日購入した、バッテリーやETCなど付け替えてくださるとのこと!
本当にありがたかったです。

11月19日(月)
車庫証明申請。
テスト対策スタート。

で、テスト対策が終わった次の日に
次の相棒を迎えに行ってきました。







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

他人事とは思えない事件だ!
正直、Junjunの免許証はゴールド、運転歴31年だけど、車の事はさっぱりなのよ~(^_^;)
バッテリーって何?ラジエーターって何?
今まで人任せにして来てたから、少し勉強しなくちゃだわ!
くぅママさん、ご無事で何より。
新しい車いいなぁ~
ウチのポンコツはいつまで持つかなぁ・・・
プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR