大丈夫でしたが、イタイイタイ(>.<)でした。

これ以上丸くなれないよって言うくらい丸まっていたくぅ。
またスネてますか。。。。
NEC_0995.jpg

だけど、少-しだけ様子が違う。
なんとなくだったのですがが、、、

口を見ると、腫れてました。(≧Д≦)
唇はれてる
ビビリンチョくぅに負けず劣らずのビビリくぅママは

自分の病院はなかなか行かずよく怒られますが。。。

くぅのこととなると(何かがあって手遅れになったらどうしようという怖さから)
速攻でお医者様に頼る。
ダクタリ

歯茎に赤く傷になってるところがあり、
おそらくそこから菌が入り炎症を起こして腫れているのだろうと思われるが、
念のためにレントゲンを撮って腫瘍などが無いかをチェックしてもらいました。
特に腫瘍らしきものは映っておらず、一安心。
抗生物質と痛み止めで、様子を見ることになりました。


歯茎に傷2

今は腫れもだいぶ引いて、元気にしています。
例の骨ガムをかなりのしつこさで勝ち取り、
完食するほどです。(こんなんでええんやろか。。。)

これからはもっともっと敏感に体調の変化(スネているのか具合が悪いのか)をちゃんと見極められなきゃダメだなぁ。。。。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くぅちゃん大事に至らなくて良かったわ・・・
ワンコの病気に関しては、主の私たちがちゃんと見てなくちゃいけないんだもんね。
Junjunもね、主治医の先生と連携をとってちゃーんと正しい判断をしてあげないと・・・って常々思ってるの。
特にウチは高齢だから・・・
大事なのはワンコの立場になって考える事!だと思ってるんだけど自分の感情が先走り・・・
何かあるとパ二クリ\(◎o◎)/!
くぅちゃんもシニアになりつつあるのでママさんしっかりね!
最後まで笑顔で一緒にいたいもんねっ!

Junjunさん
ありがとうございます~
私も同じく、くぅに何かがあるたんびにプチパニックを起こしてしまいます(>_<)
くぅにしたら、「少々痛いのは我慢するから、病院は行きたくない!」って言いたいところなんでしょうけど。
やはり、心配ですから速攻連れて行ってしまいます。
くぅも年齢的にはしっかり高齢グループに入っているので、気を付けなきゃデス。

今回は特に大したことなくて本当に良かったと思ってます。
ただ、いつにもまして走り回るようになり、ワガママ言いたい放題ですけど。。。
お薬ききすぎたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR