ドッグドッグごと。

13989661080.png

1か月半前・・・・・
私が入院をし、くぅが分離不安の極地であったことから、
再会した後も少しお留守番をするだけでも、食事拒否→吐くというのがきっかけでした。

あと、以前はあんまり水分を取らなかったくぅが大量にお水を飲むようになったことで、
心配したんです。

吐いたその日は、赤松先生に見てもらい、点滴をしていただきました。。。
その後元気はあったものの大量に水を飲むことから、再び病院へ。(赤松病院がお休みだったので、ダクタリさんへ)

まずは尿検査と血液検査。

尿比重は軽すぎ。(大量に水を飲んでいるから。)→糖尿病の疑い
血液検査Caが基準値を超えている。→副腎皮質機能の異常
                →腎臓の異常
                →骨肉腫・・・・・・・・・などが考えられる。
                この時点で怖い。

外部機関に出す詳しい血液検査をすることに。

ALT&ALPともに正常値→副腎皮質の異常ではない。
レントゲン&エコー検査ともに異常発見できず。→腎臓の異常でもないらしい。

あと考えられるのは。。。。骨肉腫。

こうなったら徹底的に調べてしまわなきゃ。
っということで半日入院ドッグドッグの運びとなりました。

13989651340.png

やっぱりカルシウム濃度が高い。。。。。

13988343690.png

心臓、肝臓、脾臓、左右腎臓、前立腺、膀胱すべて異常なし!

13989679580.png

脊椎はヘルニア手術の跡。

13989679040.png

ヘルニアを発症した時に疑われた場所。。。ここもやっぱり狭い。

13989652120.png

脱臼は4歳でうちの子になった時からの持病。

13989683260.png

目は未熟白内障。。。老齢性のものと思われるとのこと。
耳は異常なし(でも最近めっきり遠くなったように感じるんだけどなぁ)

13989685190.png

歯石も4歳で来た頃には、すでに歯の表面にぎっしり茶色い歯石がついていた。
当時よりはましですが、取れない歯石が多量に。口臭もきつい。

13988343440.png


一番心配だった骨肉腫も骨の輪郭もしっかりくっきり見えているので、可能性は極めて低いとのこと。
が、血中カルシウムの件に関しては謎のまま。

諭吉様が大勢奉公に出ていただいた割には何ともスッキリしない結果でした。

でも異常がないのオンパレードは正直ほっとしました。
経過を見ていきたいと思います。
13989655160.png



13989651810.png

我がもの顔で寝床を占領するくぅ。
最近起こすと怒ります。


大量にもかかわらず、最期まで見ていただき
ありがとうございましたぁ。。。




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。。
うちのこも「くぅ」と言います^^

いろいろ不安なこと心配なことが増えますよね(>。<)
でも少しでも長く一緒に居られるように
お互いオヤバカで頑張りましょうね^^

怖い、怖い~(>_<)
いま会社だから、夜に家帰ったらまた書きに来るねー

cooくぅさんへ~

はじめまして~
ご訪問&コメントありがとうございます!
同じくぅちゃん!!!
うれしいですぅ~
きっと、とぉ~~~~~~ってもいい子でしょ?(笑)

不安心配は減らずに増える一方ですが、
誰しも願う「ずーっと元気で一緒に」頑張らないとです。

オヤバカ万歳!私も大賛成です~♪
これからもよろしくおねがいいたします(#^^#)


Junjunさ~ん!

お仕事の合間にありがとうございますぅ~
ご心配おかけしてすみませぬ。。。

体重の事書き忘れました(笑)

くぅママさん、こんばんは~。
くぅちゃんの検査の結果がそんなに悪いものではなくてよかったね。
でも、ご飯を食べなかったり、吐いたり、心配だよね。
物言わぬ家族の事は心配しても し過ぎることはないと思います。
普段と違うような事があったら、まず獣医さんに相談だよー。

くぅちゃんの小さなサインも見逃さないようにしてあげてね。
ホントにホントに…お願いね。
Junjun神経質になり過ぎ~(^_^;)
失礼しました~<(_ _)>

先手を打っているから大丈夫だよ。。。でも、歯石には注意ですぞ。
寝ているくぅちゃん、しっかりとママさんを見てチェックしてるねぇ。

junjunさんへ~

junjunさんふたたびありがとうございますぅ~♡

極度の分離不安(私もですが・・・)
甘えた(これまた私もですが・・・)
なので、私がいないだけで、ゴハンも食べなくなっちゃうので、困ったものです。

カルシュウム濃度は、くぅの不安症から、検査した結果偶然見つかったもので、
こんなことが無ければわからなかったので、よかったです。
でも未だ原因究明には至ってないんですがぁぁぁぁ。。。

しゃべってくれないぶん神経質になるくらいがちょうどいいんですよね。。
本当にありがとうございます<(_ _)>

Zubolaさんへ~

Zubolaさんありがとうございます(´▽`*)

大丈夫って言っていただけると安心です。
最近寝てばっかりだから、具合が悪いのかただ単に眠いのか判別が難しくなっています。。。

歯石除去は長年のテーマですぅ(≧◇≦)

くぅの目は・・・・「眠っているからのかへんでっ!」の視線です。。。(笑)

ほっと

くぅままさん

まずまずほっとですね。
わんこの場合、ほんと検査してわからないですね。

でも、くぅちゃん、まずまずの結果でよかったですね。

諭吉どのくらい去っていったのか想像が出来ませぬが・・・(笑)

歯石、ごとふさんみたいに無麻酔のところがあればいいね~
ほんと20分ぐらいできれいになるのよ。
それ以上はわんこにじっとさせるのは無理だって。

くぅちゃんでも怒るんだ。
そだよね、お水にネックウォーマー入れたり
やるときゃやるよね(笑)

かっぱさんへー♪

かっぱさ~~ん
本当にほっとした部分となんだろう?って部分とが混雑してますぅ。。。

愛する諭吉さまは、4人も旅に出てしまいましたよ。(笑)
今後くぅを含めた沢山のワンニャンの為の設備の一部にに化けてくれることでしょう~
ゴトフさん関西に来られるならなんもしてでも、みていただきたいです~取りごたえのある歯石が沢山あるんです。。。(涙)

初めは寝ぼけて「ヴゥー」って怒ってるのかと思っていましたが、毎回なので本当に怒っているみたいです。
眠っているときが一番強気のくぅです。(о´∀`о)

ご無沙汰しております(;_;)
ようやく、身体の絶不調からの開放、身体も気持ちもコンディション抜群だったので、本日より復活しました(*´∀`*)
1ヶ月近くも放置しちゃった(^_^;)
その間も優しい言葉の数々。。。・゜・(ノД`)・゜・本当にありがとう。
もうやめたほうがいいのかな??て思いながら。。
そんな温かい言葉の数々に本当救われました(*´∀`*)
これからもマイペースになりますが、どうか、よろしくお願いします。

くぅちゃんも大変だったのですねぇ(;_;)
元より色々な思いをしながら。。今の元気を養って来たんだね。。
本当心配でしたでしょう??ママさんも。
とにかくは、はっきりしないけど、ひどい病気ではなくて良かったですね(^-^)
値については、心配が残る結果ですが、少しずつでもいつもの状態に戻ってくれればと
願います。
いつも。。本当に温かい言葉をかけていただいて、本当感謝しております。
ありがとうねぇ~~~ママさん。
くぅちゃんが、元気いっぱいになりますように。
てか、起こすと怒るくぅちゃん(^-^)かわええぇなぁ~(^-^)。

TOMOママさんへ~

TOMOママさん
ありがとうございます!

そして、お帰りなさい!
心配しておりましたぁ。。。
お辛い中での追記の更新本当に頭が下がりました。。。

今日は身体も気持もコンディション抜群の言葉にほっとしました!
でもでも無理は禁物ですよぉー

ゆーっくりゆーっりマイペースでいいじゃないですかぁ~
見える景色も違っててきっと楽しいですよねー♪

くぅは相変わらずわがままで元気ですよ~(わがまま具合が元気のバロメータです)
数値はやはり気になるところですが、気をつけて観察していこうと思っています。

最近本気で「ヴーーっ」っていうので少し怖いのですが、「誰が言ってるの!」っていうと、「ヴーーっ」から、さりげなーーく「うーーーぅ(わがままに甘えるときに出す声)」に変えて来るので面白いです(笑)

TOMOママさんこちらこそさぼりまくりブログですがよろしくお願いしますね。
プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR