①異変直前→最初の異変

3月18日 
少し時間ができたので、前日から2日続けてロングお散歩連続敢行。

帰りはダッシュまでしてとってもごきげんでした。

ですが。。。調子に乗って走ったのがいけなかったのか、左足を痛めたようで。。。
心配性の私はすぐさま病院へ。



プレビコックス(非ステロイド性消炎鎮痛剤)を処方されました。

今までとは違うお薬でした。

その日の深夜(明けて3月19日午前2時頃)

ピィーピィーと助けを求めるような悲しいくぅの鳴き声で目を覚ましました。

最初はは洋服がひっかがって動きづらいかなにかだと思っていたのですが…

全く違いました。

私の呼び掛けにも反応せず、ヨダレを垂らしハァハァいってしんどそうで、しかも足元もおぼつかない様子なのに歩こうとする。。。

脳がおかしい。
そう思いました。


ただ、処方された薬を飲んだ2時間後に起こったことなので、薬が原因かもしれないとも考えていました。






その後ぶつかりながらも歩き続け、約2時間後疲れはてて倒れるように眠りにつきました。。。



朝一番にくぅを病院へ連れていきました。
前日の様子と明らかに違う様子のくぅに出された診断は。。。


認知症。

まだ、14歳にもなってないのに。
しかも変化があまりにも急激すぎる。

ほんまに認知症????
半信半疑ながらも今後の介護のことを考えはじめていました。
プロフィール
くぅママ→ くぅを溺愛するダメダメ親バカ

くぅ☆ママ

Author:くぅ☆ママ
くぅ:ミニュチュアダックスフンド☆レッド♂
2002年3月23日生まれ
2016年6月5日天使に14歳2か月

スタンダードと間違われるほどのデカさ。
14歳まで8キロ台をほぼキープ
気分はいつもダイエット中♪
好きなもの→おやつ・おもちゃ
ママの職場で癒し担当課長として最後まで勤めあげました。。。。というのは口実で、ママの監視をメインでやってました。

最新記事(更新さぼって・・・・ごめんなさい)
うれしい♪コメント~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アルバム
過去のくぅの雄姿
心に花を
❤くぅママのツイッター❤
「ぽちっと」お願いします❤
更新の励みになります。ありがとうございます。
ブロとも申請ふぉーむ

この人とブロともになる

リンク大歓迎です♪
くぅママへのお便り~

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR